写真機ーず2

新たに私の使うカメラに加わった、あるいはいずれ私の使うカメラに加わるであろうカメラ。


  • RICOH 500 G / Rikenon 40mm F2.8

  • Fujica GS645 Professional / EBC Fujinon 75mm F3.4(予定)


GS645は修理に出しています。シャッターが何故かレリーズの一押しで切れず、レリーズを押した後にタイマーのボタンを押すとシャッターが切れるという不具合があるので。近所のカメラ屋で相談してみたところやはりちょっと変かもねということで修理に出すことにしましたよ。というわけで、このエントリの時点では手元にGS645はありません。


500Gは、KonicaのC35と同じくらいのサイズでシャッター優先とマニュアルでの撮影ができるコンパクトカメラ。持ち歩きやすい大きさでなかなかいい感じです。4枚絞りで菱形のフレアが出ます。これはこれで面白いかも。私の500Gにはレンズに薄いくもりがあるので、あまり強い光をモロに受けると心配なんですが…。



しかしまあ、最近は120フィルムを使うカメラといえばトイカメラの代表格であるHOLGAだったりするのに、何で敢えて普通の高性能なカメラにするかねえ…。まあGS645は80年代のものなんですが。


Firefoxを3.6.2にしたんですが、やはりFC2ブログの記事の作成が出来ないようです。
あとtwitbackrの設定もしたんですが、どうやらFC2とだけは相性が悪いようで…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク