写真機ーず

2010年ということで。


最近は趣味にカメラが加わったtsucchieさん。というわけで、手持ちのカメラとかレンズとかを適当にリストアップしてみる。大した数ではないですが。適当に分けて並べてみます。

    フィルムカメラ(全部35mm)
  • Konica C35 Flash matic
  • MINOLTA α-Sweet
  • OLYMPUS PEN-EES
  • OLYMPUS OM-1
  • OLYMPUS OM10


    交換レンズ
    Aマウント(αマウント)
  • MINOLTA AF 28mm F2.8
  • MINOLTA AF 35-70mm F4
  • MINOLTA AF 35-105mm F3.5-4.5


    OMマウント
  • H.Zuiko AUTO-W 24mm F2.8
  • Zuiko MC AUTO-S 50mm F1.8
  • RMC Tokina 28-70mm F4
  • Tokina SD 70-210mm F4-5.6


    デジタルカメラ
  • 日立 HDC-504
  • Panasonic DMC-LX3

…とまあこんな感じで、あんまり突っ込みすぎないように心がけています。今のところはOM-1とα-SweetとPEN-EESとLX3が主に稼働中。OM-1には24mmを、Sweetには28mmを装着しています。
あとはヤシカのElectro 35があったりしますが、絞り羽根がおかしい上にレンズにはカビというジャンク同然の状態なので、どうにかしないと使うにも使えないのです。性能だけ見たら使ってみたいんですけどねえ。開放でF1.7とか。
今でこそヤシカはトイデジカメのブランドになってしまっていますが…。まあそれはともかくとして。



ただしカメラは初心者。まあ趣味ですよ。どうせなら上達したほうがいいよね、とも…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク