プレビューついたけどさ

一応、元のブログはYahoo!ブログにあるんですが、はっきり言って機能面とかその他いろいろな面でFC2に遥かに劣っていると思います。それで「Yahoo!ブログなんて使い物にならない!」とまでは言いませんが、新たにブログを開設しようという人はともかく、もう一つブログを…という人には勧めません。

コミュニケーションを楽しみたい、という人にはあれですが。


さて、重い・カスタマイズできない・何かと鬱陶しい・ランキングが怪しいなどで評判のYahoo!ブログにも、ようやくプレビュー機能がついたようです。私のような使い方(HTMLとかを殆ど使わない)ではさほど重要でもない気がしますが、そうでもなければそれなりに有用な機能だと思います。


…でもさ、Yahoo!にプレビュー機能がついたのは2007年8月28日だけど、前にサブブログで開設していたはてダ(今はない)とかFC2とかって、ずっと前からプレビュー機能はあるんだよね?

そういうふうに考えると、Yahoo!ブログの動きというのは緩慢…というより、怠慢?
「欲しい!」という人は多かったと思うんですが…。


まあ、ここ最近ではかなり大きな動きだとは思います。使うか、便利かは別として。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク