3倍よく落ちます(当社比)

PowerBook G4(667MHz、10.4.11)の無いよりマシなセキュリティにはClamXavを使っています。フリーで使えるものです。LeopardならiAntiVirusがあるんですが…。如何せん、Leopard限定のうえにIntel限定なもので、PowerPCでTigerなマシンではどう頑張っても使えないのです。
でもClamXじゃ常駐させられないのよね…。

というわけで、ClamXav Sentryを使っているんですが。アプリケーションフォルダとダウンロードしたファイルを入れるフォルダ、あとはデスクトップをスキャン対象としてあります。

しかしこれが、OSが起動した直後は確かに起ち上がるんだけど、起ち上がって間もなくクラッシュするんだよなあ…。何もダイアログを出したりせず、メニューバーにあったはずのアイコンが消えてしまいます。

いやいやそれじゃセキュリティの意味がないじゃん。
でも、たまに落ちずに起動したままだったりするんですよね…よく分からん。そこから再起動させると次には落ちたりしますけど。どうにかならんかなあ…。

まあ、セキュリティ的にはWindowsなんぞより遥かに安心できますけど。
だからといって胡座をかいているのもアレなわけで。
起動してすぐクラッシュしていては何にもなりませんけど…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク