よろずつれづれ

Apple Mighty Mouseのスクロールボールの調子がちょくちょく悪くなってイライラします。上のスクロールだけ利かなくなったり、逆に下のスクロールだけ利かなくなったり。
ちょっとぐりぐりしてやれば解決するんですが、それが根本的な解決になるとは思えず…。何かしらしっかりとした対策がないものかと思ったり。

うーむ、Wireless Mighty Mouseが欲しい。
しかしワコムのintuos4も欲しいような気がする。

で、ここまでの文章とは全く関係ないですが。
「~しずらい」という文章をちょくちょく見かけるんですが、その文を書いた人は大丈夫か…?
まあ確かに"zu"と"du"の違いはありますけども…。それにしたって、ニュアンスで意味は伝わるにせよそのミスはないだろうと。「つらい」んだから「~しづらい」だろうと。
せめてそこは正しくあって欲しいなあ、と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク