怒られるくらいの線画のクオリティ

この前の自由度激低な線画をここ(FC2)に載せたら、某氏から

「もうちょっと線をまとめたほうがいいと思います…。」
と言われてしまいました。自由度の低さもさることながら、線画とは思えないくらいに荒かったんでしょう。こちらが塗るなら脳内補完できる部分があるのですが、他の人が塗るとなるとそうはいかないようです。迂闊というか知識不足というか、とにかく私の不注意というか…。

何はともあれ、私の絵では塗り絵には向かないようです。



別な絵(ここで既に公開していますが)で説明するなら、色なしの線画ではこんな感じになります。
ginkgo 色なし



painter Xで色を塗って、Yahoo!版で公開したのはこれです。
ginkgo



公開したものは50%に縮小してあります。原寸大はこんな感じです。
ginkgo 原寸大

(クリックすると大きくなります。)
原寸だとけっこう荒いですね。


線画のみに関して言うなら、これでもかなりキレイにしたはず…。
とはいえ、やはり塗り絵にできるようなキレイさではないんでしょうねえ。
個人的なことではありますが、モロにデジタル丸出しな線(ベジエとか)はあまり好きではないし…。

ま、ぼちぼちやっていこうかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク