だいたい合ってる

一時期、FC2のほうに異様な数のスパムコメントが投稿され、たまに見た時にまずスパムコメントの削除から始めるくらいだったんですが、FC2のブラックリストの設定がうまくできたのか、ここしばらくスパムコメントが入ってきていません。わーい。

というのも、コメント投稿者のホストとドメインを見ると、ドメインが一緒でホストがコメントごとにランダムな文字列になっている…という感じで、ホスト毎にブラックリストに登録してはまた別のホストでスパムが…といういたちごっこになっていました。
そこで役に立つ(?)ワイルドカードですよ、と。

ランダムに変わるホスト名をワイルドカード(*←これ)にしたら、スパムが全部ブロックされるようになりました。
それから宝くじを適当に買ったら500万くらい当たって、ダメ元で応募した懸賞で50インチのテレビが当選して、女の子に急にモテるようになりましたよ!もうウハウハです!本当にすごいですね。
「この世をば 我が世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば」ってまさにこういう状況なんでしょうね。


最後が何かおかしい。
あの手の広告にこんな文学的なことは書かないよな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク