uzeeeeee

漢字Talk 7.5以来のMacユーザーですけども。

パソコンの話になり、「パソコン何使ってるのー?」と訊かれて「Macですお」と答えると、

「へー、Macって使いにくくないの?」

と大抵の場合は返ってきます。


この瞬間がいちばん腹が立ちます。オメーら窓しか知らんのか、と。
使ったこともないのに使いにくいとか言うなと。両方使うと分かりますが、正直に言うとどっちも大きくは変わりません。操作方法が全く分からない程に違っても困ると思うんですが…。
細かい点を見ると違うのは当然ですが。

ただ、個人的にはやっぱりリンゴのほうが好きだし使いやすい。
個人的な印象としては、リンゴ(X)は親切、窓(XP)はやや不親切、窓(びすた)は「普段気を遣わない人がたまに気を遣うと寧ろお節介すぎる」のが通常の状態、な感じです。
全てのアプリケーションを起動する前にいちいち暗転させてダイアログを出すなっつうの。

でもWinに最初から入っているゲーム、ソリティアとフリーセルは好き。Winの高速化でゲームも消すとかありますが、私からしたら「それをすてるなんてもったいない!」ですよ。
Windowsからソリティアとフリーセルを取ったら何が…とまではさすがに言いませんが…。


結局そこらへんは好みと思い入れですよね、と適当にまとめてみたり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク