備忘録。

バトンじゃないけど面白そうなものがあったので、メモ的に。やふーでそのまま使うかも。

Firefox使いへ * の質問 参照元

Firefox との出会いはいつ頃ですか?
まだバリバリXPユーザーだった頃、IE7を入れるもβ版から正規版にして以降IE7がしばらくまともに起ち上がらなくなり、かといってIE7で知ったタブブラウザの便利さを捨てることもできず、何かいいブラウザないかしら…と探してみたら見つけて以来。

デフォルトブラウザにしていますか?
XPではデフォルトだった…けど、今使っているLeopardとVistaのデフォルトブラウザは両方ともSafari。火狐はJaguarで2の最新版を使わせてもらっています。

Firefox 以外で使用しているブラウザはありますか?
Safari、Camino。VistaでIE7も使えないことはないけど、意地でも使わない。

Firefox の好きなところはどこですか?
アドオンで割と好きなようにいじれる。見た目からどうでもいい機能まで。

Firefox の嫌いなところはどこですか?
SafariやCaminoと比べてやや重い。

Firefox に満足していますか?
満足…できる程使い込んでいないというか。基本的にSafariだし。

Firefox で表示できないサイトをどう思いますか?
IEしか動作を保証しないとかIEでしか動かないとか、ばかじゃねーの?と思います。

Firefox の使用をやめたくなったことはありますか?
無い。

Firefox に望むことは何ですか?
もうちょっとアドオンを探しやすくしてほしい…かなあ。

Firefox に望まないことは何ですか?
Firefox 2のサポート打ち切り。

Firefox は普及すると思いますか?
する…はずですよね?デフォルトでIE7をそのまま使うなんてねえ。

Firefox が普及するにはどうすればいいと思いますか?
もっとIE7に対する利点を示せば…。

Firefox を人にすすめたことはありますか?
IE7を使うならSafariを使え。Safariで不安ならFirefoxを使え。IE7は要らない子。

Firefox の開発に協力したことはありますか?
ないですごめんなさいごめんなさい。

使用しているテーマは何ですか?
Leopardに入れている火狐3ではデフォルト。
Jaguarに入れている火狐2では、GrApple (Eos Pro)。

エクステンションを利用していますか?
ABPとかTwitterFoxとか。中止ボタンがしいたけに見えて困る、も。

Firefox の情報はどこから得ていますか?
Mozillaのサイトで。

あなたにとって Firefox とは何ですか?
なんだろう…?ある場合は必須、ある場合はベンチ温め係。


だいたいこんな感じです、と。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク