びすたのふせん

Windows Vistaにある手書きメモ的な機能、「付箋」。
使ってみて実に微妙なツールだと思いましたが、描いたものの保存の仕方によって絵が変わってしまう不思議な現象が起きるようなので、保存の仕方を変えた二つを並べてみました。

付箋で描いたものをコピーし、そのままMSPaintに貼り付けてから保存したもの。png形式です。
fusenanti_green

付箋で描いたものを一旦デスクトップにコピーし、MSPaintで開くビットマップ形式のファイルとして開いてから保存したもの。png形式です。
fusen_green

一応どちらも元は同じです。

アンチエイリアスの有無でこんなに見た目が変わるのか…。あってもジャギジャギして見えるけど。
あと、この白から黄色のグラデーションはどうにかならんものか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク