ただのズボラな人

写真屋が(メモリ的な意味で)すごく大喰らいで困っています。2GBでも足りないというのか…。Elementsのくせに。
まあ、300dpiでB4相当の大きさだから、キャンバスの大きさだけなら相当なものになりますが。

どこかで見つけた「適性・適職診断」なるものをやってみたら、こんな結果が出ました。

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『考える』

気質です。

良い精神状態の時

分析的・粘り強い・賢明・客観的・洞察力がある
悪い精神状態の時

意固地・よそよそしい・あら探し好き・内気・消極的
性格

コツコツと調べるのが好きな研究者タイプ。鋭い洞察力と深い理解力がある。富や地位に執着せず、人生の意義深さもよく理解している。
注意

物事を頭の中でのみ考え、行動力がない。人と協調することが苦手で、他人に対して挑発的、敵対的になることもある。
仕事

優れた分析能力を発揮する仕事、科学や技術研究者、単独で仕事をする自営業などに向いています。
いかがでしたか?
己を知ることが、困難に立ち向かい、道を切り開くための第一歩とも申します。
この結果は必ずしもあなたのすべてではございませんが、あなた自身がお選びになった一つの方向でもあります。

これを機に、少々違う世界を覗いてみてはいかがでしょうか・・・。

90問の質問に答えていくと、それに対応した結果が出ます。私の場合はこんな感じです。

…なんか、どちらかというと文系な傾向の私とは微妙に真逆の結果が出ているような。
「注意」は私の性格からくるダメな点をよく(?)表していると思います。分かっているなら修正するかカバーするように振る舞えばいいんですが、それが上手くできれば人生のあらゆる局面で困ることはないでしょう。

あと、この結果そのものがやや美化されているような気がしないでもない。あんまり悲観的で絶望的な結果を出しても、やった人が困るだけだろうから、努めてそうするようになっているんでしょうが。
何にしても、私はこんなに格好良さげな文章にできるようないい人ではありません。


こんな診断ができるのは ここ です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク