こっちを残しておく理由

気が向いた時にしか更新しないし、そもそも気が向くこともあまりないのにFC2のほうのブログを残したままにしているのは、恐らく「避難所」として置いておきたいからじゃないかなあ…と改めて思ったり。Yahoo!ブログは基本的に毎日更新していますが。

更新しないならわざわざ残しておく理由も(本来なら)無いわけですが、本家(?)のYahoo!ブログがどうしようもなく重くて何ともできない時とか(最近は殆どない)、向こうで書くにはちょっとアレな記事をこちらで書くとか、ブログパーツ的ないろいろで遊ぶのにこちらを使うとか、個人的に残したままにしているのはそんな感じの理由からです。
自由度ほぼゼロのYahoo!ブログとは比べるまでもなくいろいろできますし。
大きい画像も割と問題なく表示できるし…。

たぶん、同じ理由で以前に「はてな」も使っていたんじゃないかなあと思います。
はてなもFC2も、どちらにしても気が向いた時にしか更新しなかったし…。

それと、Yahoo!ブログでも充分といえば充分かも知れませんが、他のブログサービスも使ってみたかったんだと思います。自分のことですが。FC2なら画像が1GBまで保存できるので、その気になれば絵置き場としても使えるだろうし。


まあ、そんな感じのどうでもいいことです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク