累乗根

largerough

サークルでカラーイラストを描くことになったんですが、そのためのラフ。当然(?)ここからいろいろ手を加えますよ。このままでも使えなくもないでしょうが、さすがにちとまずいかも知れませんし。

ちなみに、これの原寸はB5サイズ。Bということで若干扱いにくくなっております。


もう一つちなみに、サークルのカラーイラストはB4サイズで提出しなければなりません。なので、B5で描いたものを半端な比率で拡大し、それをB4の原稿用紙にトレスすることになります。そしてデジタルでやるつもりなので、トレスしたものをスキャンして…。


作業中に、B4に適応(?)したサイズで印刷し直さなければならなくなったんですが、そのときの印刷のサイズの比率を最初は200%にしていて、とりあえずA4で印刷するにしても明らかに範囲が足りなさすぎる…と思ったら、単純に私の勘違いから生まれたものでした。
要するに、縦横2倍で印刷し直せばいいじゃん!と思っていたんですが、よく考えたらB5から縦横2倍にしたらB3じゃん!世に出回る殆どのプリンタで印刷できない大きさです。大きくてもA3までだし(それでも十分大きいけど)。

B5からB4は…えっと…√2倍だっけ?140%くらい?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク