というかさ。

日常の方がそこそこに忙しく、あまりブログの方でいろいろ出来ていないtsucchieです。
何とかしたいんですけどねえ…。

それはそうと、Yahoo!ブログのトップにYahoo!ブログに関する知恵袋がありますが、あれってどう考えても要らないような気がします。「知恵袋」というからちゃんとそれなりの知恵(?)を求めて投稿しているかと思えば、実際には「ググれカス」以下の質問とか、もしくは「ブログに人が来ないんですけど、どうしたらいいですかぁ??」みたいな、質問に見せかけた宣伝とか…。
ちゃんとそれっぽい質問も投稿されているはずなのに、どうでもいい質問でログが流れてしまっているような…。せっかくの知恵袋なのに、知恵袋として活用されていない気がします。

どうせそうなら、いっそのこと無いほうが邪魔にならずいいのでは…?とか、そんなことを思ったり。

ブログに「分かんないよー」というようなことを書くのは私としては構わないと思いますが、より意見を求める場として知恵袋を見るなら、そういう質問はグーグルなりYahoo!Japanで検索するなりしても分からない場合にすべきだと思います。


…ええ、要するに「ゆとり乙」な投稿が鬱陶しくて仕方ないだけですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク