ほら、あれだ。テスト前日なのに遊びたくなる心境。

貰い物でも、PBG4のPumaをついにJaguarにまでできたtsucchieです。
これで大抵のことは一通りこなせるようになりました。ブラウザとかドライバとかその他ソフトウェアの対応状況にようやく追い付いたという感じです。長かったよ…。

で、Jaguarにできてからいろいろ突っ込んでみたもの。

Firefox 2
Safariも使えないことはないけどバージョンが古めなので動作が微妙に不安なところもあり、そのためにPBG4では火狐をメインに使うつもり。アドオンもそこそこ導入できます。
→したがって、前まで頑張ってくれたNetscape 7はお役御免ということに…。

ペンタブドライバ
FAVOのドライバが10.2.8以降で使えるものしかワコムに置いていなかったので、これでようやく?ペンタブも使えるようになりました。

Photoshop Elements 3.0
元はFAVOにバンドルされていて、VAIOで使っていたもの。現在はiMacで4.0を使用中。ちなみに4.0は、OSが10.3以降でないと使えないようです。なのでG4では3.0を使うことに。

Canon MP500のスキャナ/プリンタドライバ
これもドライバの対応状況がJaguarからだったので、ようやくというべきかPBG4でもまともに使えるようになりました。

・おまけ Microsoft Office for Mac OS X(結構古いバージョン)


とまあ、こんな感じ。
改めて、数値では667MHzしかないPowerBook G4でも中身が十分ならかなーり遊べることが分かりました。激しく性能を要求されることがなければ、ほとんど全てのことは十二分にこなすことができると思います。HDDの容量も増えたし(30GB→120GB)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク