とうとう

修理したとしても915GVでオンボードのグラフィックス(GMA900)とCeleronDは使い続けるに足るか…と考えたところで、やっぱり今までもスペック的に不満はいろいろあったわけだし、いっそのこと買い替えようかということで、買い替えることにしましたよ。
私にとっては念願のApple製で。基本のスペックだけでも一気にランクアップです。我が家に初のデュアルコアが…。

で、購入を決定したのはiMac(MA877J/A)なんですが、本来の価格だと本体のみで20万くらい。アカデミック価格を適用してもせいぜい19万程度。
私が買ったのはリストア品で、同じスペックで16万でした。どっちにしても十分高いけど…。iAUDIO U5 4GB以上の大英断です。


今まで通りに使うために、必要なものをいくらか揃えておく必要がありそうです。
まずはBootCampとVMWareにVista、増設用に1GBのメモリ、イラスト?作成のためのペンタブ、MHFの課金のためのFeliCaポート。
他にもあるかも知れませんが、とりあえず目に付くものはこれくらい。


ちゃんと届くか、ちゃんと動くか、上手くセットできるか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク