ついっとばっかー?

微妙に更新頻度が下がっているような気がしないでもない最近のtiwtterですが、いくつもあるサービスのうちの一つを使ってみることにしました。

Twitbacker。

ブログの更新をtwitterでも通知する、というものかと思います。自分のtwitterにpingを飛ばす、単純といえば単純なものではありますが。
とりあえず、使ってみるのは恐ろしいまでに簡単なので使ってみることに。


…と思ったら、そういえばYahoo!ブログにはpingとかの「ブログらしい機能」がまともに実装されていないんだった…。こういうところでYahoo!ブログの特徴がモロに出ますね。でもダメな特徴のような…。
というわけで、ちゃんと(?)pingも設定できるFC2でしか使えなさそうです。

というわけで、このエントリーでテスト。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク