あっという間に

しばらく更新しないうちに3月になり、全然関係ないですがことえりの頭の悪さに辟易しているtsucchieです。
Macは好きだけどiPodとことえりは何とかならんものか…。

さて、またも全然関係ないですが、もし次のPCを買うなら…と皮算用することがよくあります。もっとも、それも今のVAIOのCeleronとGMA900ではそろそろ何かと厳しい状況ではないかと思えてきたからで…。
まあそんなわけでいろいろなPCの構成だけを楽しんでいたりするわけですが、やはり長年の(?)願いとしてMacをメインに使ってみたいなあと思っています。

でも、どうせ持ち歩くわけでもなし、8コアのHarpertownもいらないし、適当なところでiMacなんかいいなあと思っていたりします。
そして、この記事を書いている時点ではMac ProとMacBookとMacBook ProがIntelの45nmプロセスを採用したものに移行しています。肝心のiMac、およびMac miniはまだPenrynを採用していないようです。
もう一つついでに、65nmのCPUだった頃と比べて、45nmに移行した全ライナップの値段が少し安くなっていたりするようなのです。

なので、いろいろな面でもう少し待つべきかなあ…と。
これはあくまでも推測でしかないし若干の願望も入っていますが、現行のiMacに採用されているRadeon 2600がもし3600とかになったら…とか。


そんな感じで、他の人にとっては全くどうでもいい話。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク