リアルの恐怖

Yahoo!ブログでの44444hitsが誰だったか分からず、しかも44444の数字を見逃していて、普通のキリ番を逃した時よりネガティブな気分になっているtsucchieです。


ときどき…というかしょっちゅう、
「リア友に見つかりそうになった/見つかったのでブログやめます」
みたいなことを見るのですが…。

正直なところ、何が怖いのかよく分かりません。別にばれたっていいじゃん、と思ってしまうのですが…。どこで見つかるか分からないし、もしかしたら既に見つかっている(しかも伝えていない)かもしれないのに、何を恐れ戦く必要があるのか。
というか、何をそんなに隠す必要があるのか…。


リア友にはとても見せられないような罵詈雑言でも書き連ねているとか?
わざわざそんな内輪のことを書いてそれを見られるのを恐れるなら、最初から書かなきゃいい。
もしくは凄まじいレベルでぼかしまくって書けばいい。
そいつ(リア友)が2ch的文化に馴染みがないなら、何でもない文章に縦読みなり斜め読みなりで本音を隠せばいい。これに限って言うなら、できるかどうかは別問題ですが…。2ch的文化でもないような気がしないでもないですけどね。


まあ、結局その辺は人それぞれになってしまうんでしょうが。
私がそういうことを気にしない…というかWebなら気にしても仕方ないと思っているので、もしかしたら一般的な意見でないのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク