FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーブル換えるやつ

先日Amazonで買った PROfundo focus 01 ですが、MMCXでケーブルの脱着が可能なので、早速一つMMCXのケーブルを買ってみました。

recable1
Wooeasy AMX4100(リモコンなし)

まあリケーブルとは言いつつ、音質云々だけでいきなり高いケーブルを買う勇気はないし、使い勝手の向上を目指すなら特別に高価である必要は全くない訳で、とりあえずマーケットプレイスで売っていたWooeasyの安いケーブルにしました。
これで1399円。マーケットプレイスで出品しているのはメーカー公式なので、激安ではありますがもし何か問題があれば交換なり返品なりで対応してもらえるはず。

recable2
focus 01に装着してみました。最初についているSolidSoundのケーブルとは違い、ワイヤーが入っています。
灰色の筐体に白っぽいケーブルで見た目がどうかと思いましたがまあ悪くない。

商品名には「低音域アップ」と音質の変化を謳っていますが、正直なところ音がどう変わったかなんてそこまで分かりません。
ひとまず左右とも音が出ているのでいいです。SolidSoundのケーブルと比べて端子部分がやや緩い(回りやすい)気がしますが、接触不良などは今のところなさそうです。


余談ですが、交換して余ったSolidSoundのケーブルをFOSTEX TE05に装着できるか試してみました。入るスペースはありますがやはり全く固定されないので、フォステクスの端子は一般的なMMCXとは違うようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。