FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PROfundo

pf01
PROfundo focus 01

以前からAmazonで売られているのを気にしていたもののなかなか手を出せなかったイヤホン。
フルレンジBA1基のMMCXコネクタでリケーブル可能なイヤーモニタータイプです。いつもは5680円ですが、たまに3680円に値下げされています。その値下げされた時にえいやっと買ってしまったものです。

Amazonのレビューにもありましたが、まさか本当に紙箱とかブリスターではなく袋に入って届くとは…。
まあイヤホン本体とイヤーピースは入っていたので特に問題なかったし、どうせ輸送用の梱包材で保護されるならブリスターも不要ではありますが。

pf02

Amazonの商品画像を見る限りでは MEE audio M6 PRO によく似ていると思っていましたが、全体の形状はだいたい同じでfocus 01の方がわずかに大きめです。大きく耳から飛び出すことはないので、まあまあコンパクトだと思います。
M6 PROのハウジングは透明、focus 01は薄く曇ったようになっているのも違う点。

最初からついているSolidSoundのケーブルはワイヤーが入っていないので、耳の後ろに固定するように装着はできませんが、必要であればワイヤー入りのMMCXのケーブルを別途買うべし。


音質について。
基本的にシングルBAなので重低音は出ません。おそらくfocus 01を買う人はそれは承知の上でしょう。
とはいえ低音が全然なくてスカスカということはなく、高音がキツいということもなく、バランスよく音が出ていると思います。イヤーピースを各々合うものに替えれば…という前提こそありますが、5680円で買ってもさほどの不満はないかなあと。3680円ならだいぶお買い得です。
個人的にはスピンフィットがおすすめ。ステムの直径は約5mmなので標準軸タイプです。


今までに買ったケーブル交換可能なイヤホンがどれも実質的に汎用性がなかったので、focus 01が事実上初めてまともにリケーブルできるイヤホンということになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。