C92について

C92にサークル参加します。
ブログエントリーに書くにはちょっとギリギリすぎるような気がしますがさておき。

サークル名は「竜の巣のあっち側」、日程は3日目(8/13, 日曜)、スペースは 東E-05a です。
東1ホールの入り口寄りらしいです。

c92cover

タイトルは『けもの耳娘とえっちなみずぎ』というテキトー極まりないものです。一応成年向け。
いろいろあってめっちゃギリギリまで作業していた割にこんな感じですがご容赦ください。
多分会場では500円くらいになると思います。

c92p2 c92p9 c92p14

ゲストとして 瀬挫明さん に一枚絵を描いて頂きました。
ありがとうございます。本当に助かったとしか言いようがないです。



しかし、自分がギリギリまで作業していたのもアレなんですが、pixivFACTORYで同人誌を入稿するときの手間の多さがなかなかひどい感じ。
表と裏の表紙を1個のデータにして入稿する(普通に印刷会社にFTPで入稿するときに言われたことはない)とか、グレースケールでもアルファチャンネルが含まれているとエラーを返す(レイヤーは統合しているし紙に印刷するのにアルファチャンネルもへったくれもないだろ)とか、ページのプレビューを出そうとするとまず原稿をアップロードしないといけないけど時間がかかるしページ数が合わないとかでエラーが出ると最初からやり直しになる…という感じで、「手軽に同人誌が出せる!」みたいな謳い文句は一体どこに…と思ってしまった次第。

まあそんなことで困る前に、早く完成させて普通に印刷会社にデータを渡すようにした方がいいのは重々承知ですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク