独り言をさえずる

ブログのトップに置いた記事に次々と書き足してその度にいちいち更新しなおすのって、面倒じゃないのかなあ…。ちょっとした一言でさえ一手間二手間かけないと入れられないって、どうなんだろう?

というか、ふと思ったことのためにいくつも段階を踏んでやっと書き込んだ1行が無駄な気がする。

それならtwitterでいいじゃん。ブログパーツを入れるのは少し面倒だけど。

トップに置いた記事を開く→修正の画面を開く→入力する→更新→「記事の更新が完了しました」

twitter.com/homeを開く(ログインする)→入力→"update"
で終わるんだから、その方が間違いなく楽だと思うんだけどなあ…。
ちょっと長めの文章(140文字以内)だと"Oops!"と言われるけど。


そりゃ長文は書けないけどさ。140文字だし。
でも、長い文を並べるなら「独り言」じゃなくない?



…と、あちこちで使われている「独り言欄」を見る度に思うのです。
どうしようがその人の勝手ですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク