タッチ・タッチ・ここにタッチ

なんとなく。

IMG_0030.jpg
Apple iPod touch 32GB ブルー (MD717J/A)

iPod touchです。32GBです。それまで使っていた16GBのiPod nanoはリサイクルプログラムの犠牲になりました。
3/10のAppleのカンファレンスでApple WatchとMBP/MBAのマイナーチェンジおよび新製品である12インチMacBookの発表以外に新製品がなかったので、しばらくiPodシリーズには新製品は出ないだろうということで安心して第5世代のtouchを買いました。

ただ、買おうと思ったちょうどその日にiPodシリーズの値上げがなされたのがだいぶアレでしたが…。
24800円が28800円になるのはけっこう大きい。

IMG_0383.jpg
バッファローのTPU製ケースを付けてみました。
イヤホンはApple In-Ear headphones with Remote and Mic。

iBUFFALO iPod touch(2012年発表モデル)専用 ソフトケース 液晶保護フィルム付 クリア BSIP12TCTCRiBUFFALO iPod touch(2012年発表モデル)専用 ソフトケース 液晶保護フィルム付 クリア BSIP12TCTCR
(2012/09/15)
Not Machine Specific

商品詳細を見る

ケース自体の感触はまあまあ。電源ボタンが若干押しにくいかも。
付属の液晶保護フィルムが光沢タイプにしても滑りが悪いのが気になります。まあ保護フィルムは別のものに替えます。

IMG_0370.jpg
で、これはiPod touch付属のiPod touch loop。純正のストラップ。
もうちょっとしっかりした作りかと思いきやなんかすごいペラペラなんですけど…。
しかも上のケースを付けているとストラップが装着できないし…。(それはケースのせい)


最初に起動してセットアップした直後だとアプリだけで数GBほど使っていますが、これは恐らく多くの人が(わざわざiPod touchでは)使わないであろうiWorkのアプリとiMovieが容量を圧迫しています。
なので、使うことはないだろうと分かっているのであればiWorkの各種アプリとiMovieは削除してしまったほうがいいです。

使い勝手については、基本的に…というか9割9分はiPhoneと同じなので特に言及すべき点はないです。
Touch IDがないとかカメラでHDRが使えないとかGPSがないという程度なので…。まあ細かいところでいくつも違いはありますが。

音質はnanoよりtouchのほうがいくらかはっきりした感じがある気がします。気のせいかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク