現在の作業環境 ~絵はないけどDrawingで その2

前にもちょっと作業環境について書きました が、それからCPUとかHDDとかグラフィックス以外でいろいろ変わったので、書き足すより改めて書いたほうが早いような気がしたので…。


PC: VAIO typeH(VGC-H51B7) -Celeron D 351、2GB RAM

Tablet: WACOM FAVO(CTE-640) +intuos3用オーバーレイシート(PSH-A291-02)+フェルト芯

Scanner: Canon MP500(複合機)

Software:
・スキャン、修正、仕上げ、変換…Adobe Photoshop Elements 3.0
・彩色、修正…SAI、Corel painter X

・PCで直接落描き…SAI


そう大して変化はないんですが、書き直してみました。
PCとペンタブが替えられるなら替えたい…というのは相変わらず願望のままです。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク