オリジナルキャラまとめ

普段はオリジナルのキャラをメインにいろいろ描いていますが、それぞれどういうキャラなのかというアレをきちんと決めないまま今に至るので、せめてどんなキャラなのかをふんわりとでも形にしておこうかなあとかなんかそんなアレ。
comparison
いわゆるところのちちくらべ的な絵。ラフですが。


pixivにアレしたのはこちらから。


続き↓にそれぞれのキャラについて改めてまとめてみます。
ginkgoprof
看板娘その1: ギンコ
アルファベットで表記すると ginkgo になります。これは英語で銀杏を意味しています。
というのも、最初に名前を決めようとしたときに、「銀髪だし何か銀にちなんだ名前にしよう」とは思っていたんですがどんな名前がいいかなかなか決まりませんでした。
で、何となく英和辞典をめくっていたら銀杏の項目が目に入り、「銀だしちょうどいいんじゃね?」という感じで名前がギンコになりました。あとは単語の成り立ちが面白いなあと思ったので。

ginkgo
【名詞】【可算名詞】
(《複数形》 gingkoes) 【植物, 植物学】 イチョウ.
[日本語「銀杏」(音読み)から; ginkyo の y を g と誤記したことから]

ginkgoの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

名前が決まるまではコードネームっぽく「銀子さん」としていたんですが、偶然か必然か一致してしまうという…。
キャラとしては、気の強そうな見た目ですがむしろ気弱というか押しの弱い性格。流されて「やめておけばよかった」と後悔するほう。あと面倒くさがり。


grunprof
看板娘その2: グリューネン・バーンシュタイン・みどりこ(みどり)
最初はgrünだけだったんですが、それじゃ名前としてどうなのということで最近いろいろ付け足しました。あと書き忘れていますが年齢は19か20くらい。
ボブカットの緑髪で猫目のおっぱいさんです。大きさだけなら後述のカラカルさんと同じくらいです。ギンコさんと比べて可愛い感じにしたかったのになかなか可愛く描けない。
「そんなのだからいつも流されて後悔するんですよ」と言いつつ何だかんだでいつも一緒にいる感じの性格。


caracalprof
看板娘その3: カラカルさん
獣耳金髪おっぱいで尻尾。何かのイベントで描いたイラストの単発のキャラでしたが、その後何故かオリジナルとして定着しました。
名前の通り(?)カラカルがモチーフになっていたりします。主にエロ要員だったりします。そして一番人気。
普段は静かで余計なことは喋りたがらないけど一旦乗ってくるとしばらく止まらなくなるとか。


elfprof
看板娘その4: エルフ耳さん
このキャラについては、元々何かの落書きで何度か描いた同じような髪型の巨乳の金髪エルフ耳がいて、「おっぱいばっかりでも面白くないなー」と思い、大幅におっぱいを減らして現在の形に至る…という経緯があります。
そしてこっちも主にエロ要員だったり。ソックスの色は青系を基本に変更可。
胸の大きさをコンプレックスに思っており、他の3人を見ていつもぐぬぬしているとか。あと可愛いと言われると照れながらすねる。



だいたいこんな感じです。個人的には最初に出てきたギンコさんがいちばん描きにくいです。
性格とかについては流動的…というかだいぶテキトーです。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク