あれこれいろいろなんかそのアレ

いくつか買ったやつ。

IMG_0003.jpg
Primus "Sailing the Seas of Cheese", "Antipop"
Les Claypool's Duo De Twang "Four Foot Shack"


PrimusのCDは "Pork Soda", "Tales from the Punchbowl", "Brown Album" の3枚が手元にありますが、まだ持っていないものもいくつかありました。そのうちの2枚になります。"Cheese" のほうは "Pork Soda" をもう少し聴きやすくしたような破茶滅茶なアルバムという印象です。"Antipop" はいくつかのレビューで見るように、反ポップという割には(Primusの中では)聴きやすい1枚かなあと思います。やっぱりレスはベースを弾き倒しているしラリーはなんとも捉えどころのないギターを弾いていますが。

もう一枚はレスのプロジェクトで、レスとBryan Kehoeの2人がメインでやっているアルバムです。
Bryan Kehoeという人についてはよく分からないのでアレですが…。ただまあ、既にYouTubeで公開されている動画を見る限り、2人はリゾネーターギターとリゾネーターベース(?)を使っているようで、レスはいつものカールトンプソンのベースではないですがなかなかいい感じです。


レスのソロアルバム "Of Fungi and Foe" より "Red State Girl" のセルフカバー。


話題は変わってスマートフォンについて。
tsucchieさんは今まで Galaxy Nexus (SC-04D) を使ってきました が、GNを使い始めてからそろそろ2年経つのと、Googleから4.3まででアップデートが打ち切られた(そしてドコモ版は未だ4.2までしか配信されていない、グローバル版では4.3が配布されているものの恐らくドコモは4.3のアップデートはしない)のもあって、そろそろアレかなあと思っていました。

で、まあドコモからXperia(SO-01B)が発売された時からずっとAndroidを使ってきたのもあるしまた別のAndroidに機種変更してGoogleと添い遂げる(?)のもいいかなあと思っていましたが、ドコモからまともなAndroidの端末が出ないこと、フリーのNexus 5を買ってSIMだけ入れるのもありかなあと思ったけどそれはそれで面倒くさそうというのもあり…。ドコモのAndroidがそんな状況だったので、それなら前から欲しかったしサポート込みで分割にすれば0円だし、月額もFOMAのプランと変わらないどころかLTEにするといくらか安くなるくらいだったので…。

iphone5s.jpg
Apple iPhone 5s スペースグレー 16GB (ME332J/A)

ねんがんの アイフョンを てにいれたぞ!

というわけでiPhone 5sです。実はiOSデバイスは自分で使うのはこの5sが初めてだったりします。
持って帰ってきて最初にやったのがWiFiの設定、次にやったのがドコモメールの設定とそれをやったら勝手にホーム画面に追加されたショートカットの削除、その次がiOS 7.1のアップデートでした。
買ってきて最初にやる大きい作業がOSのアップデートっていつから一般的になったんでしょうね。

買ってすぐでまだAndroidとの操作の違いなどに戸惑っているところではありますが、いくつかクライアントアプリを入れて、ひとまず使えるようにしました。
ところでiOSのTwitterクライアントは公式クライアント以外だと何がいいんでしょうかね…。とりあえずTheWorldを入れましたが。

追記 (2014/3/24)
TheWorld、Twittelator、梟の巣といくつか試してみましたが、結局Tweetbot 3だけ使うことにしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク