コミティア107にサークル参加します

さて。

2014/2/2 に東京ビッグサイトで開催される コミティア107 にサークル参加しますよ。
スペースは ほ26b、サークル名は「竜の巣のあっち側」です。


同人イベントにサークル参加するのは今回が初めてで何をすればいいのかさっぱりですが…。

doujincover
こんな表紙の薄いイラスト本を出す予定です。内容は一応成年向けなのでご注意を。でもそんなにえろくはないです。

B5サイズで12ページのフルカラーイラスト本。新規に描いた絵と過去に描いた絵に少し手を加えたのを合わせたものです。
過去と言ってもそんなに古くはない(2013年内のもの)ですが。あんまり古いといじっても載せられな…げふんげふん。


まあそんな感じで、もし立ち寄って下さる方がいたらよろしくお願いします。

追記におまけっぽいものもあります。
おまけ。
doujincover_original
表紙絵の別色バージョン。というかこっちの色がオリジナル。
元々はRGBで描いていたんですが、入稿後に印刷所から「これだとCMYKで印刷した時にピンク髪が地味な色になるけど大丈夫?」と言われ、Painter 12で確認したらピンク髪がラベンダー色になることが発覚し、なんとか派手な色にできないものかと調整していたのですが上手くいきませんでした。
断念して表紙絵の彩度を落としてCMYKにしたときの色の変化を少なくする方向に持って行くことにしたのが上の表紙絵です。

そういえばRGBからCMYKにすると色がくすむ場合があるとか言われていたなあ、と思い出しましたよ。
最初からCMYKで印刷するように色を合わせればよかったんでしょうけども…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク