Optical mouth

mouthじゃなくてmouse。

それはともかくとして、現在使っているVAIO type Hに付属のマウスが鬱陶しくて…。
少し前までは「たまに」発生していたポインタのワープ(真ん中から急に隅のほうに移動する)の頻度が上がってきたし、マウスは動いていないのにポインタはじりじりと斜め上に移動し続けていたり、動かした方向とは全然違う方向にぴょいっと移動したりします。

ちなみに、現在VAIOは2年ほど使っているので、マウスも同じくらい使っています。
ポインティングデバイスとしてはペンタブがあるので、ペンで操作したほうが楽じゃないかと思うこともあるほどです。ペンタブ付属のマウスは×。


マウスを買い換えるべきなんだろうか…?

希望としては、LogicoolのMX Air。手に持ってひょいひょいと操作できるという画期的なものですが、その前にかっこいいので気になっています。しかしこれが安いほうのペンタブ並みに高いんだな…。店頭にあるのを見る限りでは18000円くらいだったと思います。
まあ、それでなければならないということはないんですが。

うむむ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク