tamas1206
多摩電子工業 BAMBOO EARPHONES S1206

ドンキホーテで999円で売られていたのでつい。
日本初って竹程度でそんなわけないだろ、と思わずにはいられませんが、まあ気にしないことにします。
それよりも出始めの価格帯が5000円クラスだったということのほうが驚きですね…。


ネットのレビューを見ると、価格.comのヘッドホンカテゴリで猛威を振るう(?)某どら何とか氏が絶賛している以外にいい評価を見ないので、まあハズレでも999円ならまだ許せるかと思っていましたが。

とりあえず適当にいろいろ聴いてみた感じでは、確かに若干の抜けの悪さや低音が強めという感じはありますが、レビューで言われるほど低音が強すぎて壊滅的にダメという印象はないです。まあこんなものかなあと。
まあ某どら何とか氏が絶賛するほどの素晴らしい音ということもないですが。これで5000円クラスかと思うとちょっとアレかも。2000円クラスまでなら許せる感じ?

一つ良くない点としては、コードの癖がなかなか取れないことですかね…。


決して悪いわけではないけれどネタの域を出ない、という感じ。
天然竹の質感を全面に押し出したデザインで買ってみるのもいいかもね、とかそんなアレ。価格にもよりますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク