最近描いたもの

最近描いたものをいくつか。時期とか全然関係なく選んでいます。


silver-195s.jpg

オリジナルの銀色さん。 前のエントリー のラフを元にして描いたもの。
Painter 12の試し描きの延長です。線画と色塗りもやってみた、みたいなアレ。
Painter Xまでとは違う使い方をしているのはありますが、それを込みで考えてもまあまあ使えますね。



caracal-32-rough.jpg
caracal-32small.jpg

Tumblrで流れてきた画像の模写にちょっといろいろ足してみたカラカルさん。左がラフ+線画、右が色を塗ったもの。
元の画像では頭の部分までは入っていなかったんですが、勝手に足しました。あと尻尾も。


caracal-35small.jpg
たまにはきちんと背景も描かないといけないね、と思って、キャラの線画まで出来たところで全く線画無しで背景を描いて…もとい塗ってみたりしました。
パースとか知らない。というか背景のある絵の描き方ってこれでいいのか。


0613pcha.jpg
某所の絵チャで適当に描いたもの。
色を塗ろうとしたところで下方向にキャンバスがまだ空いていることに気づき、慌てて下半身の線画(?)を描き足した程度には適当です。
見方によっては左半身だけ日焼けしちゃった感じに見えるかも知れない…。


もうちょっと絵を描くペースをアレしたいんですが、その他にもいろいろアレでそうもいかない…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク