revived K430

ずっと愛用しているAKG K430ですが、イヤーパッドが破れてきてしまっていたのでしばらく使っていませんでした。
まあその間heaven IVだったりhf5だったりC10で楽しんでいたわけですが…。

破れてきたイヤーパッドをそのままにしておいてもアレなので、交換用のイヤーパッドを通販で購入。
…したら、なんか材質が違うような気が。

k430_earpad
左が元々付いていたイヤーパッド。右のK430本体に装着してあるのが交換用のイヤーパッド。
元々付いていたほうは人工皮革のような材質ですが、交換用のはシワのあるタイプになっています。

とりあえず、耳に付けてみた感じとしてはそんなに違和感はないんですが…。
ハーマンが扱っている商品なので純正品のはずなんですが…。


AKGのサイトを見てみると、ハーマンが代理店として国内で扱っているK430はSilverとWhiteの2色だけのようですが、海外では別の色のものもあるようです。
赤かったり青かったり緑だったり紫だったり。ちょっとうらやましい。なぜ国内では2色しかない。

で、それぞれの色のK430の画像を見てみると、イヤーパッドの材質がSilverだけ違うのです。
Silver以外は上画像の左側の人工皮革っぽいアレなんですが、Silverだけはシワのあるほうになっています。

つまりどういうことだってばよ!?


tsucchieさんのK430が並行輸入品だからとかそういうことかと思ったりもしたんですが、どうやらそうではないようで…。
知らないうちに仕様が変更されていた感じでしょうか。まあ別にいいけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク