今時キボンヌなんて言う人はまだいるんだろうか

ドン・キホーテで謎のヘッドホンを見つけたので買ってみた。

unknown_headphone1
Multi-Function Stereo Headphones STI-008

メーカー及びブランド不詳。価格は3980円。
ハウジングの反転ができるとかカールコードとか、見た目はモニターヘッドホンのような感じです。

一応スペック。

・再生周波数帯域: 20-22000kHz
・インピーダンス: 32Ω
・最大許容入力: 100mW
・ドライバー径: 50mm
・コード: 2.1m (カールコード)
・プラグ: 3.5mm (6.3mmはネジ付きのアダプタで変換)

重さについては書かれていませんが、適当にSRH440と持ち比べてみて同じくらいの重さだったので、恐らくは300g前後ではないかと。

unknown_headphone5
箱の裏側もこの通り。輸入者でドン・キホーテの名前があるだけで、実際のメーカーがどこなのかというのが全く書かれていません。
かといってドン・キホーテの情熱価格ブランドでもないし、本当にさっぱり分かりません。誰か詳細キボンヌ。キボンヌて。


unknown_headphone3
中身のヘッドホンその1。デザインも何かこれといった特徴があるわけでもなく。
モニターヘッドホンっぽいと先に書きましたが、どうも開放型っぽい…?ハウジングの隙間から内側が微かに見えるような。
質感はまあ価格なりというところではありますが、造りが甘いとかそういうアレはないです。

unknown_headphone4
その2。ご覧の通り、ハウジングにもメーカー名が全く書かれていません。
あと写ってはいませんがヘッドバンドにも何も書かれていません。真っ黒です。


ひとまず感想。Mountain LionのiMacのiTunes 11.0.2からHUD-mx1で。

装着感から出てくる音まですっごい普通。特にこれといったことが書きづらい程度に普通。まあ個人の感想なのでそれぞれ違う場合もあったりするかも知れませんが。
どことなくモニターっぽい音のような気もします。

逆に考えて、3980円でここまで普通ということは意外と高性能なのか…?どこかのメーカーのOEMのベースとかそういう…?
まあいずれにせよ詳細が全く分からないので何とも言えませんが。


あらゆる面でよく分からないことだらけ、そのくせ音は普通なので何ともコメントしづらい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク