いんておす5

ようやく買いました、みたいな。

int5
Wacom Intuos 5 (PTH-650/K)

Mサイズでタッチ対応のほうです。タッチ対応は正直なところどちらでもよかったんですが、行った家電量販店に知り合いがいたので、店頭で表示している価格よりかなり安くしてもらえるということでタッチ対応のほうにしました。
まあ、タッチ操作は普段は無効にしておけば問題ないし。ファンクションキーで切り替えられるようにすればいいし。

green
Intuos 5で試しに描いてみた緑髪さん。
何もやましい気持ちはありません。ありません。大事なことなので以下略。

今のところは標準のペンにストローク芯を入れて使っています。ただちょっと標準のペンではグリップが太いですね。
クラシックペンが細くて使いやすそうなので、いずれそっちにしようかなあと思っています。

ペンの入力は間違いなくいいです。
気になる点としては、他のユーザーでも言っている人はいるかと思いますがファンクションキーが引っ込んでいて重いので押しにくいことですかね…。まあ慣れかも知れませんが…。
あと、Mountain Lionのシステム環境設定でタブレットのファンクションキーの設定をしようとするとシステム環境設定が100%クラッシュする場合があるので、ソフト的に何とかなるなら修正してほしいところ。Lion以前のMac OS Xでは分かりませんが。
このエントリーの時点でのバージョンはMac版の6.3.5-3です。


さて、あとはPainter 12とPhotoshop CS6か…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク