サンディーともう一つのネクサス

最近買ったもの。


sandisk
SanDisk Extreme USB 3.0 16GB

自作機もiMacもUSB 3.0に対応しているのでそろそろ3.0対応のUSBメモリくらい持っていてもいいかな、と思って買いました。
ハイエンドなUSBメモリでも16GBで2500円程度で買えるのはいいですね。
スライド式ですが端子部がガタガタしたりすることは全くありません。非常にしっかりした作りなのもいいところ。

sdbench
試しにベンチしてみたり。
リードは概ね公称値どおりの速度ですが、ライトはまさかの公称値以上。素晴らしい(?)。


n7box.jpg
ASUS Nexus 7 32GB

ほぼ新品同様の中古品が約2万円で売られていたのでつい…。

あとそろそろタブレット端末が欲しかったというのもあります。でも中華パッドではアレだし、どこぞのタブレットのように「IPSって言ったけどたぶんTNだわーごめんねテヘペロ」というのはもっとアレなので…。
まあどこぞのタブレットについては、IPSとかTNとかはまあいいとしても、標準でGoogle Playに対応していない(オリジナルのタブレットは対応しているのに)とかタッチパネルの精度がとても怪しいという話もあるので、液晶パネルの件がなくても選ばなかったとは思いますが。

N7_1
起動してみたらOSがまだ4.1.2でした。というわけで早速4.2.2にアップデート。

N7_2
4.2.2にアップデートしてからいくつかアプリをインストールした後。

操作については既にJelly BeanのGalaxy Nexusを使っているのもあって、困ることは全くありませんでした。

使用感についてはアプリ次第というところもあるので一概には言えないですが、まあまあいいんじゃないですかね。
国内メーカーのブランドのAndroidタブレットよりNexusのほうが幸せになれると思います。

あとはuserstream対応のTwitterクライアントと、N7で使えるキーボードを探さないと…。
キーボードについてはiMacを買った時についてきたApple Wireless Keyboardが使えればそれでいいかなあ、とか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク