27インチiMacとレガシーデバイス

rakugaki

27インチiMacにしてから今までのあらゆる作業が快適になっています。自分が普段デジタルで適当に描くときのキャンバスサイズは 1200×900 なんですが、そのサイズだと縦長でも原寸で作業できるので、描くのがちょっと楽です。
まあディスプレイの大きさもアレですが、やはりマシンパワーの向上がいちばん大きいですね。さすがにMeromからIvyまで飛ばすとパフォーマンスが変わるのが体感できます。


最近買ったCD。最近といってもiMacより前だし、中古ばかりですが…。

・Adrian Belew "Mr. Music Head"
・Bill Bruford's Earthworks "Dig?"
・Tony Levin "Waters of Eden"
・Yes "Close To The Edge"

見ての通りプログレ関連ばかりですよね。プログレとニューウェーヴを追っていれば間違いない(?)。
中古を漁る…というより、中古ということで安い価格で売られているCDをサルベージする、という感じのほうが強いです。"Mr. Music Head" は500円でしたし。
まあこの辺りのCDは新品で置いているのを見たことがないというのもありますが…。

で、今のiMacには光学ドライブがないわけですが、今後どうしたものか。
Appleにお布施するつもりでApple USB Superdriveを買うべきか、他社製にすべきか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク