さんか

また大人のおもちゃ(隠語)を買ってきたので。

sanka-sdhc
SANKAエレクトロニクス SKSDH16GC10

ツタヤで見かけた謎のSDカード。
16GBで1200円だし、まあまあよければα65に使おうかなあと思ったりしたので買ってみました。
本当ならもうちょっと高い…というか普通のメーカーのを使いたいところですが。もう少ししたら普通のを買います。
東芝のPremiugateかEXCERIA、SandiskのExtremeの中くらいのとかがいいですね。

bench
いつものように適当にベンチしてみた。カードリーダーがUSB 2.0接続なのでアレですが。

シーケンシャルライトがやけに速いですね。それ以外はよくある安いSDカードと同じ傾向のようです。
とりあえずα65の連写モードで負荷を掛けてみたりしましたが、特に異常に引っかかったり撮影した画像が壊れていたりということはなさそうなので、まあきっと大丈夫なんでしょう。
いずれ他の、東芝かサンディスクのSDカードを買ってきたら予備に回るでしょうが…。


…というのも、実はα65で使おうと思ってSuper Talentの16GBのを買ったんですが、そのSDカードがどうも怪しいのでα65で使うのを止めたんですね。具体的には、CDMでベンチしている途中でランダムライトのスコアが乱高下して安定しないとか、512Kのランダムライトがやけに遅くてアレだとか、悪い意味で気になる点がいくつかありました。
まあ、たまたまそういう個体に当たったというだけかも知れませんが…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク