もう何も怖くない

LX7がこわい と書きましたが。

package
おや。

body
Panasonic DMC-LX7

LX3を生贄にLX7を召喚しました。24-60mmと24-90mmなら一緒に持っている必要はない…というか、LX3を下取りに出さないと高かったのです。
オープン価格でいくらか安い店もあるとはいえ約5万円ですし。

LX3とLX7を比べると、ズームが伸びたのとレンズが明るくなった(LX3は24-60mm F2.0-2.8、LX7は24-90mm F1.4-2.3)のと、センサーがCCDからCMOSに変更されたのと、背面の液晶が46万画素から92万画素になったのが違う点です。あとLX7はSDXCに対応したとか。
LX3も悪くなかったし2012年現在でも充分使える性能でしたが、LX7はそこからさらにいろいろ改良されているようですね。

macro
この写真を撮ったのはGRD4ですけども。
LX3からLX5、その次はLX7と数字が飛んでいますが、LXシリーズには偶数を使えないという決まりでもあるんでしょうか。
でもLX2はあったみたいだし…。

double
この写真を撮ったのはα65と28mm単ですけども。GRD4とLX7を並べてみたり。
もうちょっと普通のコンデジを使いましょうよというところですよね。
片やコンデジなのに単焦点、片や広角で超明るいけどズームが利かない、という…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク