ちょっとだけ分かったこと

はっきり言って「だから何だ」ということなんですが、初めて分かったことなので。

今私が使っているPhotoshop Elements 3.0って、Photoshop CSがベースになっているんですね。
ついでに、Elements 1は6が、Elements 2は7がベースになっているようで。

それと、Elements 3以降だと4はCS2で、Elements 6がCS3ベース。

…5は?


…と思ってWikipediaを見てみたら、Elements 4の次にElements 5がありました。
たぶん改良版みたいなものなんでしょう。



それにしても、Elementsがけっこう使えるのに、painter Essentials 2があんなに駄目なのは何でだろう…?
FAVOのEXパックにElements 3とEssentials 2が一緒になっていたんですが、painterのほうはpsd形式をサポートしていないんですよね。セットにするならそこはどうにかすべきだろ。ブラシの感触だけはpainterそのものなんですが…。
Essentials 2の中途半端さに耐えかねてpainter Xを買ってしまったのです。

4ってどうなっているんだろう?

まあ、そんなどうでもいい話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク