宝くじで1等が当たったら何を買うとかそういうどうにもならない願望に似た皮算用


macroflower with GRD4 by ~tsucchie on deviantART

せっかくGRD4を買ったのでとりあえず持ち出してみようということで、撮ってみたもの。
コンデジではありますが比較的大きめのセンサーと明るいレンズと強力なマクロ撮影で背景がけっこうボケます。

みんなもGRD4あるいはGRD3を買っていろいろ楽しむといいと思うよ。


Windows 8も出たことだし、いつかWindows 7で自作でもしてみたいなあとか。

Win 8で話を切り出しておいてWin 7がいいとか言うなよ、と言われそうですが、MacとWindowsと両刀使いを自称するtsucchieさんでもWindows 8は何かと使いづらいと思ったので、だったら7のほうがいいだろうと考えたりしているのです。
デスクトップでタブレットの操作を再現しようとしてかなり無理のある操作になっていると思うんですよね。

そう考えるとMac OS Xが無理にタッチパネルの操作を何でもかんでも取り入れようとしなかったのは間違ってはいないと思います。
その代わり手の指をフルに使うことになっているわけですが。


ただしiMacの新モデルが発表されたので、買うとしたら絶対そっちが先になるし、Mac周りの環境を整えるほうが優先されます。
例えばlate2012のiMacの27インチモデルを買ったらiMacを置く机を何とかしないといけないし、iMacに増設するメモリも買うし、プリンターも買い換えたいし、プリンターを置く机も何とかしないといけないし、タブレットも新調するとしたら欲しいし、スピーカーも4年くらい使っているBose Companion 2から新しいのにしたいし、Painter 12やPhotoshop (Elements含む) の最新版も欲しいし…というところです。
あと漫画の単行本やCDを置く棚を本気で何とかしないとそろそろマズい。

まあ皮算用なんですけどね!!でもPainter 12はアップグレード版で済むのでそんなに高くはないです。

今度はあまりMacをごちゃごちゃさせたくないのでBoot CampでWindowsを入れないで自作にしようかな、という。
どちらにせよWinはメインでは使わないのでさほど高性能な構成でなくてもいいかな、と。SSDは欲しいですけど。


まあ皮算用なんですけどね(2回目)。あれこれ考えたところで今すぐ何とかなるものでもないですし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク