ツタヤと月とα65と500mm

ツタヤでTポイントカードを更新するついでに Steve Vai "Passion and Warfare" を借りたtsucchieさんです。

カードを更新すると旧作DVDかCDが1枚無料で借りられる、ということでしたが、カードの更新に200円かかるので結局200円で1枚借りるのと変わらないですよね…。少し考えたら全くおまけしてもらっていないという事実。5枚で1000円というのもあるので余計にアレです。


というか何でお前スティーヴ・ヴァイなんだよという。
まあザッパの門下生だからという理由で選んだんですけど。



The Blue Moon by ~tsucchie on deviantART

α65で撮ってみたりしました。あと試しにdeviantARTに投稿したdeviationをブログに貼り付けてみる。

使ったのはミノルタの500mmレフレックスです。あとさすがに手持ちは無理だったので三脚を使いました。
それでもISO 500で1/500秒だったので、真夜中でも思ったより低感度で撮れるんですね。月が明るかったせいか。

500mmのレンズをAPS-Cで使うと750mm相当になります。750mm相当でもこれくらいの大きさでしか写らないので、トリミング無しで画面いっぱいにしようとしたらどんなレンズが要るんだということになりますね。


月の輪郭にクレーターの凹凸が見えるくらいにははっきり写っていたのでよかったです。
よかったというか驚いたというか。


月だけじゃなくていろいろ撮って歩いてみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク