SLT-A65VK

数日、あるいは数時間悩んだ挙句。

slt-a65vk

slt-a65vkbody
Sony SLT-A65VK

α65の標準ズームのレンズキットです。

a65photo1
α65 / Sony SAL1855 (18-55mm F3.5-5.6) 18mm

付属のズームレンズ。たぶん普通です。蛍光灯下なのでアレですが。

a65photo2
α65 / Minolta AF 28mm F2.8 (ISO200)

ミノルタの28mm単焦点。APS-Cだと42mm相当になります。
古いレンズなので大丈夫かと思いましたがこちらも普通に使えますね。
若干AFがうるさい気がする。仕方ないですが。

a65photo3
α65 / Minolta AF 28mm F2.8

伝家の宝刀、ミノルタ500mmレフレックス。APS-Cでは750mm相当とますます使いづらくなります。
試しに500mmで外を撮ってみましたが、普通に認識されたし暗い中でもAFも問題なく動きました。それこそ若干うるさい程度です。試したのが夜なので動作確認以外に全く参考にできないのがアレですが…。明るいところだとどういう感じに撮れるのか気になります。

標準ズームにせよ28mmにせよ明るいところの撮影はまた次ということで…。

他にもαマウントのレンズがあるんですが、タムロンの77Dもミノルタの24-50mmも問題なく動きました。
あとミノルタの100mmマクロも普通に動きました。ただどれもAFの音が以下略。


とりあえず、メモリーカードは三菱化学(Verbatim)のClass10で8GBのSDHCにしました。24MのRAW + JPEGで撮りまくるというのでもなければしばらく大丈夫かな、と。足りなくなったらまたもう少し大きい容量のカードを買い足します。


気づいたんですが、ホットシューカバーが付いていないんですね…。α-Sweetに付けていたのを外してα65に付けましたが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク