Galaxy Nexus用卓上ホルダ SC05

Galaxy Nexus用のドックは、Amazon.co.uk では取り扱いがあったもののドコモでは発売が予告されながら長らく発売されず、オプション品として出る前にドコモがSC-04D本体の取り扱いを終了してしまい、ドコモへの不信感が通常の2割増になっていたんですが、 「7/24にGN用のドックを出すよ」と7/20に突然発表した ので、とりあえずドコモショップで注文しました。3780円です。

で。
GNdock_box.jpg
ひどく味気ない箱。まあいいんですが。

dock1
本体はこのようになっています。内側に端子が見えますが、そこでGNと接続します。

dock2
サムスンのロゴ。純正品ですからね。microUSB端子にACアダプタを接続して使います。
さり気なく(?)ライン出力があったりします。

dock3
使用例。GNの寸法ぴったりに作られているので、カバー等は外さないとドックに入りません。
ドック用の端子まで覆われているカバーは大丈夫かと気にしていたんですが、それ以前の問題でした。別にいいけど。


ドック本体が思ったより重く、足が滑りにくく加工されているのもあって、けっこう安定します。
GNをドックに置くと自動的に横画面になり、卓上のデジタル時計のような状態になるようです。

一つ、ドックにはGNの右側を下にして置くんですが、そうすると電源ボタンが隠れてしまい、時計の状態だと画面を消灯できません。ホーム画面にして放置すると消えます。そこはなんとかして画面を消せる設定があればいいなあ、と思ったり。例えばドックに置いて時計が出ているときに音量ボタンのどちらかを押すと画面を消灯できる、みたいな。
そこら辺はJelly Beanで変わったりするんでしょうか。まだドコモのGNにはJelly Beanが来る気配が全くないですけど。

その気になる点以外に特に問題はないので、まあそこそこいいんじゃないですかね、とか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク