らくがきと物欲とリクエストと

rakugaki

Tumblrにpostしたらくがき。最近は FireAlpacaの鉛筆ブラシで適当にラフを描く→気が向いたらPainterでちょっと全体を拡大してペン入れ→色塗り→完成、というプロセスで何か描くことが多いです。
大抵はラフを描いて終わるというか、適当でも何かしら描いて鈍らないようにするというほうが理由としては先になりますけども。

FireAlpacaでのキャンバスサイズは1200*900px、Painterでアレするときには1600*1200pxから2000*1500pxに拡大しています。
キャンバスサイズで何がどうなるわけでもないですけども。


OS X 10.8 Mountain Lionが出ましたね。今tsucchieさんが使っているMacはmid2007のiMacなので、Mountain Lionはギリギリ対応しているようです。よかった。よくないけど。
そろそろハード・ソフトともにいろいろ新しくしたいんですけど、先立つものがなくて何とも…。
具体的には、Photoshop CS6が欲しいとか、Painter 12が欲しいとか、Intuos 5が欲しいとか、27インチiMacが欲しいとか。あとサブでMBAかMBPが欲しいとか。中古でもいいので最終型のMB白を買ってSSDに入れ替えて遊ぶとか。

ところでIvy BridgeなデスクトップのMacはまだなんですかAppleさん…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク