Galaxy Nexus 404

「さっさとGNのアップデートしろよドコモ様」と書いた手前、あまり簡単に手のひらを返すのもアレなんですが。

まあSC-04Dにようやく4.0.4が配信されましたね。主なアップデートはテザリング対応とSIMロックの不具合だけですが、それよりも4.0.2から4.0.4にアップデートされるほうが大きいと思います。Google曰く4.0.4で全体的なパフォーマンスの向上がなされたということなので。
Googleが4.0.4をリリースしたのが3/29なので、およそ2ヶ月のタイムラグがあったことになりますね。

それよりドコモはGNのテザリングを対応予定としながら半年以上対応しなかったことについて何も言わないんですかね…。

still402
6/6の時点ではまだ配信されていませんでした。当然ですね。配信が始まるのは6/7以降でした。

404ready
で、6/10の深夜にようやく「準備ができました」と出たので、喜び勇んで(?)「今すぐインストール」をタップ。
ドロイド君が開腹手術されていたり、色とりどりの起動スプラッシュ画面を眺めながら待つこと数分。

404done
できました。Androidバージョンは4.0.4、ベースバンドは "SC04DOMLE3" です。

細かいところの見た目が変わっていたり、スクリーンショットでシャッター音が出るようになっていたり、電源ボタン長押しのメニューが変わっていたりしました。あとアニメーションのカクつきが少し軽減されたり、RAMの使用量が少なくなっているような気がします(4.0.2では空きメモリが350MBくらいだったのが、4.0.4では430MBくらいになった)。
もう一つ、システム設定に「ホルダー」という項目が追加されていましたが、ドコモが扱う予定のないオプションに関する設定を追加してどうするつもりなのか…。現状ではAmazon.co.ukから輸入する以外に手段がないのでアレですが、それにしてもドコモはどういうつもりなんでしょう。


これでドコモが「テザリングをアレしたからもういいでしょ!」とこれ以上のアップデートを投げ出さなければいいんですが…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク