パナソニックには勝てなかったよ…

自分が全く介在しない諸事情があって居間にあるテレビがまともに使えそうもなくなったので、アニメに限らず普通にテレビを観ることが困難になり、果たしてどうしたものかと困っていたのですが。
viera_pack
結局。

viera_set
Panasonic VIERA TH-L26X3

IPSでLEDバックライトの26型です。セールで約3万。個人的にはパナソニック以外のメーカーにも冒険してみたかったんですが、性能や機能と価格とを比較していて結局L26X3がいちばんいいかなあと思ったのでこれにしました。なんだか負けた感じ。
世相(?)に逆らって三菱とかLGとか選んでみたかったのに。まあ三菱もLGもそんなに安くなかったんですが…。

viera_up

以前Time Machineのバックアップに使っていた、余っていた外付けHDD(250GB)があったので録画用のHDDに設定してみたり。テレビ本体にチューナーは1個しかないので「まあ一応録画もできますよ」という程度の機能かと思っています。
元は2.5インチSATAの80GBだったんですが、後から別に裸のHDDを入れ替えて使っているものです。


画質はまあ普通というか、パナソニックには24型くらいでフルHDのモデルもあるんですが、30インチ未満だとフルHD(1920*1080)でもHD(1366*768)でも見た目には変わりませんね。観ていてとりあえず問題はなさそうなので、まあ普通でいいのかなあと思います。
実は居間にあったテレビもパナソニックなので、操作については特に分からないことなどはありませんでした。敢えて言うなら録画用のHDDを登録する前に数回認識されずHDDがキュッキュッキュッと小刻みに鳴っていたのがちょっと怖かったとかそんなくらいです。


あとはきちんとしたテレビ台を用意したいですね。別に重厚じゃなくていいんですけど。
とりあえず近くにあった小さい折りたたみ式のテーブルに置いています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク