この恨み晴らさでおくべきか

Twitterで「ドコモのサイトからGalaxy Nexusの個別のページが無くなっている!」というのを見たので探してみましたが、その通り見つかりませんでした。見つからないというか、なかったことにされているというか。
このページ を見ると「生産終了」となっていますが、別にサムスンが生産を止めたわけではなく、単にドコモがもう新品を扱わないというだけのことです。

で、個別のページが消えているのと合わせて考えると、これはドコモがGNのサポートをOSのアップデートを含め打ち切ったと見てもいいのではないかという…。


tsucchie 様

ご回答までにお時間がかかりましたことをお詫び申し上げます。
ドコモ メール受付担当の高山と申します。

お問い合わせいただきました「バージョンアップ」の件について、
ご回答申し上げます。

誠に申し訳ございませんが、「GALAXY NEXUS SC-04D」における、
「Android4.0.4」へのバージョンアップについては、
現在のところ、未定となっております。

また、最新バージョンの今後の提供有無についても、現在のところ、
未定となっており、明確なご案内をすることがができかねます。

このようなご案内となり、大変恐縮はございますが、
何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、「GALAXY NEXUS SC-04D」における
今後のバージョンアップなどの情報につきましては、
お客様へご案内できる準備が整い次第、ドコモホームページなどで、
お知らせいたしますので、お時間のある際に
以下のURLをご参照いただければ幸いでございます。

<NTTドコモホームページ>
http://www.nttdocomo.co.jp/

このたびは、お忙しい中お問い合わせいただいたにもかかわらず、
明確なご案内ができずに申し訳ございません。

今後ともドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------------------
株式会社NTTドコモ
メール受付担当:高山
------------------------------------------------------------------------

テンプレな返答ですけどね。

このメールは、グローバル版のGalaxy Nexus向けに最新版のAndroid 4.0.4がリリースされたときに、私がドコモに
「グローバル版のGNに4.0.4が配信されるみたいだけどNTTさんはSC-04D(まだ4.0.2)を4.0.4にするの?一応Google謹製のリードデバイスだよね?」
と問い合わせたときのドコモからの返事です。確か問い合わせメールを送ったのは4月の始め。

どう見ても打ち切りフラグです。本当に以下略。
世界最速くらいでGoogleのリードデバイスを出させてもらっておいてこの扱いとか、さすがにドコモさんちょっとそれはないでしょう。何のためのリードデバイスだよ。Galaxy Sと同じくらいのスペックのNexus Sだって4.0.4になるというのに。

せっかくのNexusもドコモのおかげで全て台無しですよ。
サムスンもGoogleも悪くない。この場合悪いのは圧倒的にドコモです。お前ら客を何だと思っているんだ、と。
というか、2011年11月に発売して半年で終了とか使い捨てにも程がある。それこそ客を何だと。

SO-01Bは発売から時間が経っていたのもあるし、スペック的にもアレだしまあ仕方ないかなーと思えなくはないですが、さすがにSC-04Dでその言い訳はできません。そりゃねーだろ。


いっそのことGoogleが直接SC-04Dもアレしてくれないかなあ…。
ドコモがこれだとサービスとして全く信用できない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク