ダイソーism

earphone
ダイソー T023 No.27/カラーステレオイヤホン 1m
イヤーパッドを付けています。

ダイソーなので100円です。色以外のデザインがちょっとだけPiano Forte 2に似ていたので買ってみました。
100円なので左右からステレオで音が出れば御の字と思っていましたが。

最初に音を出してみたときは低音も高音もあったものではなく、ドラムの音がスコンスコンと鳴るわ高音がモヤモヤして音の分離とかそれどころではないわと散々すぎて面白いくらいでした。一応両方から別の音が鳴るだけマシかと。

…というところでまあ100円だしなーと思っていたんですが、少し鳴らしているうちにだんだんまともになってきて、まだ全体としては音がはっきりしないところもあるけど割と普通になってきました。普通になってきてしまってこちらとしては面白いようなつまらないような複雑な心境ですけども。
まあ100円で100円なりのしょぼい音とバーンインで変化する音の両方を楽しめるということで、100円以上の何かはあったんじゃないかなあと思います。手間を掛けるほどのいい音かというと微妙ですけど。

それにしても慣れてきたほうの音は100円という割にひどくはないのでおもちゃとして…というか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク