Photoshop CS6bとらくがきとオレンジ味と俺とお前となんかそのアレ




grun
caracal_cowgirl

最近描いたらくがき2枚。

Photoshop CS6のパブリックベータを試す…という名目でいろいろ使っていますが、Elementsとの操作の違いに若干戸惑いつつも全体的な動作の軽さや処理の速さに感心していたりします。まあ使いやすいです。
Elementsだといちばん上にあったメニューがCS6だと一つか二つ下の階層にあったりして、そこは少し面倒かなあと思いますが慣れればそれはそれで。

ただ一つ、64bit対応で軽いのはいいんですがTWAINをサポートしなくなったおかげで「スキャナで読み込んだ原稿をPhotoshopに直接持ってきて編集する」というプロセスが不可能になったのは少し面倒です。

Photoshop CS6欲しい。
このままだとベータ版の試用期間(60日)が終わった時点で、それまで使っていたPhotoshop Elements 8に戻れるか不安になってきます。


orangina
最近のお気に入り。「ムッシュはつらいよ」のCMでおなじみの "ORANGINA" です。ほんのりオレンジピールの味がしてすっきりしています。
もうちょっと炭酸が強くてもいいかなーと思いますが、コンセプトとしては微炭酸でちょうどいいのかも知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク