ペンとらくがき

bukkake
ホワイトデーとか言うから…。
まあすぐに思いつくネタではありますけども。


pencils

なんとなく買ってみたシャープペンを2本ほど。

手前の緑色のはゼブラ・アルベス ピールト。ロフトで105円でした。0.5mmです。
調べてみるとこの軸の色(ライトグリーン)は数量限定らしいですね。その割には店頭にけっこうあったんですが…。characters
試しに描いてみたものにPainterで色を塗ってみた。100円だと透明な軸にゴムのグリップというデザインが多いですが、これは全くそういうことがないのと、普通にそこそこ使いやすいのでけっこうおすすめできそうです。

奥にあるのはぺんてる SMASH 0.5mm。1050円…だけど世界堂で840円でした。
ガイドパイプが製図用っぽいですがカテゴリーとしては製図用ではないようです。前からいいという話は聞いていたもののなかなか近場で扱っておらず、また廃盤になったというのも読んで諦めかけていたんですが…。
軽いけどバランスはいいし、グリップがしっかりしているので滑らないし、使いやすいです。さすがに絶賛されているだけのことはあるなあと。

SMASHで描いた絵はないですけども。


こういう変な道楽(?)は本当にどうしようもないですね。
まだ1本当たり1000円や2000円で済んでいるだけマシか…?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク